ふく太郎 │芸能まとめ速報

・・・・・芸能・ニュース・まとめブログ・・・・・

    ふっくちゃんのニュース速報は 話題ニュースについてに関する情報を 2ch,ニコニコニュースの声をまとめています。

    2017年03月


    栃木のスキー場雪崩、死亡した8人の死因は圧死 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.5441332
    栃木のスキー場雪崩、死亡した8人の死因は圧死
    栃木のスキー場雪崩、死亡した8人の死因は圧死
    栃木県那須町のスキー場で起きた雪崩で、警察は死亡した8人の氏名を公表しました。死因は全員が圧死でした。

    亡くなったのは、県立大田原高校に通う、高瀬淳生さん(16)、浅井譲さん(17)、佐藤宏祐さん(16)、奥公輝さん(16)、萩原秀知さん(16)、大金実さん(17)、鏑木悠輔さん(17)、そして引率していた教諭の毛塚優甫さん(29)のあわせて8人です。

    8人は27日午前、那須町にある「那須温泉ファミリースキー場」で登山の講習会に参加していましたが、「ラッセル訓練」という1列になって雪をかき分けて進む訓練中に雪崩に巻き込まれたということです。

    死因は全員が圧死でした。

    また、同じ講習会に参加していた40人が重軽傷を負いました。

    「急だったので、ちょっとよく分からないです」(高瀬淳生さんの兄)

    (言葉にならない?)

    「まだ全然分からない」

    「(雪の深さは)1メートルから1メートル50くらい。意識のあった生徒は返事もできていて、まず(山から)下ろそうと」(救助活動にあたった 植木孝さん)

    (意識のない生徒は?)

    「呼びかけるしかない」

    警察は、悪天候の中、訓練を続行した判断などに過失があった可能性があるとみて、業務上過失致死傷の疑いで捜査を始めました。

    【日時】2017年03月28日 01:43
    【ソース】TBS News


    【【事故】栃木のスキー場雪崩、死亡した8人の死因は圧死 -】の続きを読む


    トレエン斎藤司 ヒロミの「消える」発言に大激怒 共演NGへ? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.5447158
    トレエン斎藤司 ヒロミの「消える」発言に大激怒 共演NGへ?
    トレエン斎藤司 ヒロミの「消える」発言に大激怒 共演NGへ?
    3月11日放送の『お客様と10人』(フジテレビ系)に出演したヒロミが、「消えそうな人気芸人」1位にトレンディエンジェル・斎藤司を選んだことで、シャレにならない状況が生まれているという。

    ヒロミはわざわざ「2位までは消えるとは思っていない。1位は消えると思う」と前置きした上で、1位に斎藤を指名。

    「斎藤さんだぞ」の持ちギャグが最近雑になっていることを、その理由として挙げていた。

    「斎藤としては“一発屋”を回避するために、違うことをやらないといけないという焦りがあるようです。しかし、ヒロミは『ワイルドだろぉ〜?』を封印したことで第一線から消えたスギちゃんを例に出し、あえて封印することはないとアドバイスしていました」(テレビ誌ライター) 

    ヒロミも斎藤を「好き」だとフォローしながら話していたため、番組から険悪な空気は伝わってこなかったが、実際は違ったようだ。

    テレビ関係者が明かす。

    「斎藤は、ひょうひょうとしたキャラとは裏腹に、実は人一倍プライドが高い。実際、今の若手お笑い界ではTOP3に入る売れっ子だけに、自分だけが『消える』と評されたことに大激怒。最初は『つらかった』と殊勝なことを言っていましたが、最近では『許さない』とヒロミを敵対視するようになっているといいます。一方、ヒロミも、約10年の空白からのテレビ復帰後は、『月収6,000万円』だった全盛期に近づくほど、さまざまな番組で重宝されている。2人が共演NGとなると、キャスティング関係者は相当頭を悩ますことになると思いますよ」 

    この因縁は、どちらかが「消える」まで続くのか……。

    【日時】2017年03月31日 11:00
    【提供】日刊サイゾー

    【【芸能】トレエン斎藤司 ヒロミの「消える」発言に大激怒 共演NGへ? -】の続きを読む


    パチンコ出玉基準見直しへ ギャンブル依存症対策 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.5447885
    パチンコ出玉基準見直しへ ギャンブル依存症対策
    パチンコ出玉基準見直しへ ギャンブル依存症対策
    ギャンブルの依存症対策を巡り、警察庁がパチンコの出玉規制の基準を見直す方向で検討していることが31日、同庁への取材で分かった。

    射幸性を現在より抑制するのが目的としている。

    警察庁によると、パチンコの出玉基準は、風営法の施行規則で「1時間の出玉を発射させた遊技球の数の3倍以下、10時間では発射させた2倍以下」などと定められており、今後具体的な上限値などを検討する。

    パチスロも見直しの対象としている。

    松本純国家公安委員長は31日の記者会見で「遊技の射幸性を抑制するとともに、依存問題を抱える人への支援の拡充を推進するなど、対策を進めたい」と述べた。

    【日時】2017年03月31日 12:54
    【ソース】共同通信


    【【速報】パチンコ出玉基準見直しへ ギャンブル依存症対策 - 政治・経済ニュース】の続きを読む


    割礼手術でミス、先っぽ切除 | ニコニコニュース



    ナリナリドットコム

    4歳の男の子が割礼手術(※性器の包皮の一部を切除する手術)の際に、医師の不手際で亀頭部分が切り落とされてしまったというニュースが伝えられている。

    スイスの現地紙によると、4歳の男の子が宗教上の理由から割礼手術をすることになり、いざ切除というその瞬間に、父親が記念写真を撮ろうとカメラを向けると、カメラに反応した男の子が動いてしまい、その際、亀頭の一部分が切り落とされてしまった。

    医者はすぐに再付着させようとしたが、必要な手術器具が手元にないことに気づく。すぐに他の病院へ連れて行くべきだったが、医者は医療ミスの発覚を恐れ、少年たちをその場に待機させ、手術用具を求めに街へ出かけたという。結局、男の子が大学病院へ運ばれたのは4時間後と伝えられている。

    現在、男の子の容態は安定しているが、でこぼこした形状となって、感度の面で問題があるという。さらに再建手術は18歳になるまで行われないとのこと。

    ネットでは「股間がひゅんっとするニュースだ…」「やはり子供に行う手術ではないように思う」「18歳まで…一番必要な時期に感度が悪いなんて」「この医者は重罪になるべき」といった反応があるようだ。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【割礼手術でミス、先っぽ切除wwwwwwwwwwww】の続きを読む


    これをなんと呼びますか?・・〇〇焼き | ニコニコニュース



    これをなんと呼びますか?・・〇〇焼き
    教えて!goo ウォッチ

    地域によって呼び方が違うものはたくさんあるが、「教えて!goo」には、ある食べ物の写真と一緒に、「皆さん、これをなんと呼びますか?」という質問が書き込まれていた。「私は福岡生まれの福岡育ちで、子供の頃から回転饅頭と呼んでいます」という問いかけに集まった回答を覗いてみると――。

    ■地域によってバラバラの呼び名

    「兵庫県ですが、回転焼きと言います」(bagus3さん)

    「うちは、回転焼きですね、大阪です」(madahamaさん)

    「長崎は回転焼きです」(アケミさん)

    と、まずは質問者と同じ「回転焼き」という名前を挙げる声が目に付いた。関西、九州地方ではそう呼ぶのだろうか。また、

    「『おおばん焼き』。こちら茨城です。」(darairamayさん)

    「東北地方の宮城県北部に住んでます。こっちの方では、『大判焼き』って、いいます。」(chieko0724さん)

    「私は、大判焼きって言いますね。近畿の端くれの滋賀県ですが。」(takaokeikoさん)

    「大判焼きです。愛知県」(bantan_bさん)

    というように、「大判焼き」という意見も多数。さらに、

    「北海道です。おやき」(takoyaki1966さん)

    「『おやき』です。道産子です。」(yotani0425さん)

    より北の地域からは「おやき」という回答も。また関東近郊などからは、

    「神奈川ですが、私は『今川焼き』ですね。」(localtombiさん)

    「埼玉です。今川焼です。」(薬草ヲタさん)

    「今川焼き。東京です。」(haiji1996さん)

    という回答が多数寄せられていた。このお菓子は、地方によってまったく異なる名称を持っているようである。加えて、

    「山梨ではじまん焼と言っている所あり」(タカガールさん)

    「九州では蜂楽饅頭と呼ぶデータがありますが・・・」

    「京都では、御座候(ござそうろう)ともいいます。」(とっつぁん野郎さん)

    「青森県です。(中略)…がめこ餠と呼んでいます」(まつやまはやとさん)

    「太鼓饅ですね。愛媛」(苦瓜さん)

    などなど、実に様々な名前で呼ばれていることが明らかになった。興味を持って少し調べてみたら、一説には江戸時代中期に江戸の「今川橋」近くの店で売り出されたのが初めだとも。ちなみに「今川橋」そのものはもうないが東京都千代田区神田に「今川橋交差点」という名称が残っており往時が偲ばれる。

    また、かつては楕円形のものもあり、それが「大判焼き」の名の元になったという話もある。いずれにせよ、これだけ多様な呼称を持つ食べ物は珍しいだろう。あなたの地元ではこれをなんと呼びますか?

    三枝大介(Daisuke Saegusa)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【これをなんと呼びますか?・・〇〇焼き |】の続きを読む

    このページのトップヘ