ふく太郎 │芸能まとめ速報

芸能まとめブログです(^^)/ 最新情報を届けられるように毎日更新しています!!! ぜひ、遊びに来てください( *´艸`)

    ふっくちゃんのニュース速報は 話題ニュースについてに関する情報を 2ch,ニコニコニュースの声をまとめています。

    2017年04月


    GIZMODO

    人類の天敵でなくてよかった…。

    クモが好きな人なんているのでしょうか。クモの巣を張り巡らし、8本足で獲物を待ち構える姿は、なんとも恐ろしいものがあります。しかもクモの狩りの才能は、並々ならぬことが新たに判明しましたよ。

    スイスのバーゼル大学のMartin Nyffeler氏は、クモが捕らえて食する昆虫たちの量を研究調査し、電子ジャーナルの「The Science of Nature」に発表しました。いま世界には、生物量にして2,500万トンのクモが生息しているとみられますが、そのすべてのクモが食している獲物の総量は、年間3億~8億トンにも上るんだとか!

    これがどれほどの量を意味するかといえば、世界中の人間が毎年食べる肉や魚の量が4億トン規模とされています。また、世界人口の74億人すべての体重を合計しても、約4億トンになるそうですから、クモがまさにトンでもない量の昆虫を捕らえては、食べ続けている様子がわかりますよね~。

    なお、クモと聞くと都会でも目にする身近な存在として思い浮かべるかもしれませんが、この膨大な量の獲物を狩っているクモの大半は、人里離れた森林草原地帯に生息しているそうです。

    今回の研究データが誇張ではない証拠として、クモを駆除してしまうと、そのエリアの昆虫の数が異常に増えてしまうことが挙げられています。地球環境のエコシステムにおいて、クモが果たしている役割は決して過小評価してはならないと訴えられていますよ。

    脳卒中の特効薬になるかもしれないのは、クモの「猛毒」

    image by David E. Hill, Peckham Society, Simpsonville, South Carolina
    source: The Science of Nature

    Ryan F. Mandelbaum - Gizmodo US[原文
    (湯木進悟)


    【大きな画像や動画はこちら】


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【侵略】クモは全人類を食らえるほどの量の獲物を捕食している!!!】の続きを読む


    雲泥の差だよ…「セクシー下着カノジョ」をどう思うか?男の本音2つ
    Menjoy!

    女性のなかには、セクシーランジェリーを買ったはいいけど「どうせ似合わないし……」と、タンスの肥やしになっている人もいるかもしれません。そこで、海外情報サイト『Women's Health』の記事を参照に、“男がランジェリーをどう思うか本音2つ”を紹介します。これを読んだら、積極的にランジェリーを着ようと思うこと間違いナシです!

    1:超ホット!

    女にしたら、「どうせすぐに脱ぐんだし、高価なセクシー下着を着ても意味がない」なんて思ってしまいますよね。

    ところがランジェリーの効果は絶大で、これを着るか着ないかで、男の下半身の火のつき方に雲泥の差が出るのです。

    筆者がアメリカ在住時代に5年以上付き合った元カレは、とにかくTバックが大好きだったので、筆者はあの食い込む感じが嫌いでしたが、彼と会う時は毎回Tバックを装着!

    たまに、スケスケでレースが付いたセクシーなネグリジェをトップに合わせたり、身に着けるのも脱ぐのも大変な、ストラップが複雑に絡み合ったブラを着けたりもしていたんですよね。

    すると元カレが大喜びで、「グルっと回って良く見せて」と言ってジイ~っと眺め回して、エッチ自体も盛り上がるし喜んでもらえたら嬉しいので、セクシーランジェリーを着て悪いコトってないなって思いました。

    そして、筆者が毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達も、「彼女にはダサいのや、オバちゃんっぽい下着は着てほしくないな。やっぱりランジェリーは超ホット!」だと言っています。

    ホットとは、英語で“熱い”以外に“セクシー”という意味があるのですが、ガーターやスパイクヒールまでとはいかなくても、黒のレースのTバックなどをはけば、絶対に彼が喜んでくれるはずです。

    2:ボーナスを貰えた気分!

    女性だって、彼氏があなたのためにカッコ良く見えるように身なりに気を使ってくれたり、体を引き締めるためにジム通いを始めてくれたりしたら嬉しいですよね。

    それは男だって同じこと。

    彼があなたの服を脱がせた時に、その下からセクシーランジェリーが出て来たら、ボーナスを貰えたような気分になるのです。

    例えば、カップケーキはスポンジ部分だけ食べても十分美味しいですが、その上に美味しいクリームやフロスティング、フルーツなどが載っていたら見栄えもいいし、さらに味の良さがアップしますよね。

    セクシーランジェリーも同じ効果があって、あなたをさらにキレイにセクシーに見せてくれるし、彼のあなたを「欲しい!」と思う気持ちにさらに火をつけてくれます。

    それに、あなたが彼を喜ばせようとする、その気持ちや努力も嬉しいものなのです。

    いかがでしたか!?

    セクシーランジェリーに関しては、女性って「どうせ自分には似合わない」と思ってしまいがち。

    筆者だって、別に似合うと思ってランジェリーを身に着けている訳ではありませんが、その効果は絶大だし、いつもと違うセクシーな下着を着けていると自分でも気分がアガるんですよね。

    普段は、はき心地が良い下着を身に着ければ良いのだし、デートの時ぐらいは特別にセクシーランジェリーを着てみてはどうでしょうか。

    【参考】

    This Is What Guys Really Think Of Sexy Lingerie ‐ Women’s Health



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【雲泥の差だよ…「セクシー下着カノジョ」をどう思うか?男の本音2つ!!!!】の続きを読む


    ゴゴ通信

    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    【簡単に説明すると】
    ・レンタルカート『マリカー』がまたも事故
    ・度重なる事故に任天堂も迷惑?
    ・そろそろ規制されるか

    カートレンタルサービス『マリカー』が28日午後2時に接触事故を起こしていたことがわかった。事故現場は都内港区芝の交差点で、運転していたのはアメリカ人男性。

    『マリカー』のカートが車線変更をしようとした際に軽トラックのバンパーに接触。このときカートは14台連なって集団で走行していたという。

    レンタルカートは過去にも接触事故を起こしており、3月5日は韓国人旅行客女性が運転するカートが歩道に乗り上げ外壁に接触。

    今、任天堂と係争中になっているレンタルカート『マリカー(株式会社マリカー)』。都内には似たような衣装を貸し出すレンタルカートサービスはほかにもあり、大手企業が経営する『アキバカート』などもある。『アキバカート』は漫画喫茶、耳かき、個室ビデオなどを経営する大手企業。

    著作権侵害の問題だけでなく、こういった接触事故を懸念し任天堂は警告。度重なる警告を受け入れなかったため『マリカー』相手取り1000万円の損害賠償請求を求めている。

    実はレンタルカートの接触事故は過去にも何度も起きており、車への接触、人への接触など含めて数十件起きている。ここ最近警視庁が発表するようになったのはレンタルカートが問題になっているからと思われる。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【カートレンタル『マリカー』がまたも事故 そろそろ規制されるか】の続きを読む


    キャリコネ

    最近は仕事以外で個人的に電話をするときは、もっぱら携帯電話を使う人が多いのではないだろうか。しかし、学校教育の現場では未だに固定電話が主流のようだ。はてなブックマークに4月24日、「連絡網は携帯の番号にしてください」が投稿された。

    「固定電話の無い家庭」に見られたくない、という心理も影響か

    新学期、投稿者のもとに子どものクラスの絡網が届いたという。それについて、

    「固定電話を書くの、やめてほしいんだよね。次の人が携帯の番号だととてもうれしい」

    と言う。携帯電話だと出てもらえる確率が高く、仮に出てもらえなくても着信履歴は残る。またSMS(ショートメール)で内容を伝えることも可能で「飛ばして次の人に連絡した」と送信すればスムーズに情報伝達が行うこともできる。

    対して、次の人が固定電話の場合は非常に困るようだ。例えば昼間に緊急の連絡をしても出ない家が多く、留守電にメッセージを残しても確認のため再度電話しなければいけないという。

    「学校の方からできるだけ携帯の番号を書くように指導してもらえないかと思う。というか、固定電話なんてもうやめようよ」

    はてなブックマークでは、「こういうのがメールじゃない理由があるのかな?」と疑問に思う人もいたが、「役所とか学校関係は持たざる人間に合わせて制度がつくられるのが原則だからスマホや携帯電話を持ってない家庭に合わせた制度にならざるをえない」という声も。中には、

    「『固定電話の無い家庭』に見られたくないので、あえて固定電話を登録してしまった」

    という人も見られた。

    連絡網のために固定電話を購入「毎月3000円ぼったくられてます」

    キャリコネニュースが取材したところ、子どもの連絡網のためだけに固定電話を購入したという人が意外といるようだ。30代既婚男性は「娘が小学校に入ったので固定電話を買いましたが、ほぼ連絡網にしか使っていません」と語る。

    「あとは車の保険の更新のために電話しましたけどそれくらい。連絡網に携帯の番号を記入するのはチャラいというか、ちゃんとしてないイメージがあったのですが、クラスの半分は携帯でしたね」

    別の30代既婚男性も、子どもの小学校のために固定電話を購入した。「毎月3000円ぼったくられてます。固定電話に掛かってきた番号を転送すれば?って言われるんですけど、あれも高いんですよね」と不服そうに語った。

    ただ、固定電話にもメリットがないわけではない。ヤフー知恵袋にも「小学校入学に備えて連絡網用の固定電話は必要ですか?」という質問が投稿されている。この投稿者は共働きで、自宅に不在がちな点も固定電話の契約に消極的な理由のひとつだろう。この質問に対して、災害時のために設置すべき、という意見が寄せられた。

    「3.11の震災の時、固定電話は繋がりましたが、携帯は繋がりませんでした。もし、この先お子さんが一人で自宅に居るとき、何かあったら、連絡出来て、安否確認しやすいのかなと思います」

    一方である人は「教員をやっている義理の両親から、信頼性の為に固定電話はひくべきだと言われました」と回答している。やはり「連絡網=固定電話」であるべきだと感じている人が一定数いるようだ。

    ただ、やはり夫婦2人で携帯電話を持っていたら連絡は事足りてしまう。ほとんど使わないであろう固定電話にお金を払うのはもったいなく感じてしまうだろう。回答者の中には、必要に応じて契約すればいいのでは、と回答している人も多かった。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「学校の連絡網は携帯の番号にして」匿名ダイアリーが話題 なぜ固定電話の番号を書く人が多いのか!!!】の続きを読む


    西武秩父駅前温泉 祭の湯 開業式典
    CYCLE

    「西武秩父駅前温泉 祭の湯」開業イベントが同施設で開催された。

    【大きい画像を見る】西武秩父駅前温泉 祭の湯 開業式典


    西武鉄道取締役会長の後藤高志氏は、「年間300を超える祭りがある秩父にちなみ、この温泉は『祭』をテーマにしています。室内は秩父夜祭の屋台のイメージです。地元の人々はもちろん、観光客の方々も喜び、何度も足を運んでいただけるような施設になる」と施設をアピール。

    施設内には地元町内会の寄附により、実際に使われていた神輿が飾られているという。



    秩父市長の久喜邦康氏は、「秩父観光の中心となる施設と確信を持っている。また、2020年の東京オリンピックを見据えた施設でもあります。東京にはたくさんの外国人が来られますが、池袋から1時間20分足らずで着く秩父の散策で汗をかき、その後温泉をゆっくりと楽しめるような施設になっている」と、オリンピックによる外国人観光客をひとつのターゲットにしていることを明らかにした。

    なお、開業初年度は来場者数30万人をめざすということだ。



    イベントにゲスト参加したタレントの稲村亜美さんは、「疲れもとれるしリラックスできるので温泉が大好き。入ってみたい!」と「西武秩父駅前温泉 祭の湯」の開業を喜んだ。



    また、当日は祭りの湯ガールズによる「祭の湯音頭」も披露された。

    「祭りの湯ガールズ」による「祭りの湯音頭」披露。 pic.twitter.com/YsJDRSo9G2— CYCLE-やわらかスポーツ (@cyclestyle_net) 2017年4月24日


    【ほかの画像を見る】西武秩父駅前温泉 祭の湯 開業式典



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【2020年東京オリンピックによる観光客増加を見据えて…「西武秩父駅前温泉 祭の湯」開業!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ