秩父に飛騨高山!「べっぴんさん」芳根京子が美しいアニメの舞台に出没



幼い頃のある出来事がきっかけで、他人と話すことができなくなった順(『心が叫びたがってるんだ。』)
Movie Walker

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で主演を務めて以来、キラリと光る存在感で注目を集めている若手女優・芳根京子。見る者を惹きつける演技力と、爽やかで素朴な魅力を兼ね備える彼女だが、ここ最近、アニメの聖地に相次いで出没していると話題になっている!?

【写真を見る】自然豊かな情景に癒される!(『心が叫びたがってるんだ。』)


芳根の最新出演作は、あるトラウマをきっかけに言葉を封印した女子高生を演じる青春ストーリー『心が叫びたがってるんだ。』(7月22日公開)。同名アニメ映画を実写化した本作では、原作の舞台となった埼玉県の秩父で撮影が行われた。


秩父橋をはじめ、神社や高校など、アニメ版でもおなじみの名所が登場。儚げで透明感のあるヒロイン役の芳根と、自然豊かな秩父の懐かしい雰囲気が見事にマッチしているのだ。秩父は、傑作アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の舞台でもあり、ファンの間でも注目度が高まっている。


一方、主演の芳根が寿司屋の娘を演じる短編映画『わさび』(8月26日公開)は、岐阜県の飛騨市で撮影を敢行。市内の風情ある街並みや瀬戸川沿いを舞台に、心を病んだ父の代わりに自分が店を継ぐべきか、葛藤する女子高生の姿が映し出される。美しい飛騨高山の景観も印象的だ。飛騨といえば、昨年大ヒットした『君の名は。』(16)の舞台として脚光を浴び、アニメ聖地巡礼の火付け役となった場所でもある。

アニメファンにとって思い入れの深い、秩父と飛騨高山。芳根の純真でどこか古風な佇まいが、舞台地の雰囲気にぴったりハマり、どこかホッとさせられる。主人公たちの青春ドラマはもちろん、美しいアニメの舞台もじっくりと堪能してみてほしい!【トライワークス】



(出典 news.nicovideo.jp)