1 genius ★@\(^o^)/ :2017/07/06(木) 07:35:03.18 ID:CAP_USER9.net

ロザン宇治原「安倍総理の『こんな人たち(選挙妨害者)』を『反対者』と捻じ曲げたメディアはフェアじゃない」

安倍総理が応援演説中に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことがメディアに一斉にバッシングされている件について、ロザン宇治原が正しい分析と指摘を行った。

「安倍総理の発言を切り取る報道はフェアじゃない」

「安倍さんの『こんな人たちに負けるわけにはいかない』は『自分を非難する人たち』だという報道がよくなされているんですけど『演説を聞かずに妨害する人たち』を指す文脈だったと思うんですよね。それが切り取られて自分に反対する人たちをこんな人たちと呼んだという報道がなされている。僕はそれはフェアじゃないと思う」

選挙後、各メディアは一斉に「安倍総理が支持しない国民を敵とみて批判した」と報じた。現場を知る者であれば安倍総理は選挙妨害をする集団(後にしばき隊と判明)を指差して言ったことは明らかだったのに、メディアは「反対者を指差した。国民の権利を無視した独裁者だ」と事実を捏造したのだ。

▼東京新聞。「都民だよ。国民だよ」と言っているが、これは全くの筋違い。

▼小沢一郎事務所。安倍総理が独裁者だと批判しているが、そういう話ではない。

応援演説中に大声で騒ぎ立てて妨害する集団がいたら誰でも牽制したくなるに違いない。むしろ敵から攻撃を受けて反撃しないリーダーなど頼りないわけで、そういう意味では安倍総理はよくぞ言ってのけたといったところ。

(出典 netgeek.biz)


(出典 netgeek.biz)


すでにnetgeekでも報じた通り、「安倍やめろ」の巨大横断幕を持って騒いでいたのはしばき隊の連中だと判明した。しばき隊については日本にいながらにして日本を恨む者たちの反社会的集団であることは有名。

参考:安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに

本来、選挙とは候補者の意見を聞いて国民が投票で代表を決めるもの。しかし、その意見が聞ける場が潰されたのでは真っ当な民主主義を保つことができない。しばき隊は今回、反社会的な行動をとったにもかかわらず、メディアは真実に蓋をして都合のいい部分だけを偏向報道した。

(出典 netgeek.biz)


(出典 netgeek.biz)


(出典 netgeek.biz)


今回ロザン宇治原がテレビで堂々とメディア批判をしたのは大変勇気がいることだったに違いない。ネット上では「下手すると干される恐れもあるのによく言ってくれた!」と絶賛する声があがっている。

http://netgeek.biz/archives/99034

1の日時:2017/07/05(水) 22:38:39.14
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499272102/





14 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/07/06(木) 07:40:44.59 ID:U5+ChX9+0.net

>>1
早くもテレ朝がクイズ番組から外す下準備始めたようだな


38 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/07/06(木) 07:46:59.40 ID:p185tOAF0.net

>>1
宇治原さんよくぞ言ってくれた。見直したぞ。


45 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/07/06(木) 07:48:00.90 ID:Wf6quYZ40.net

>>38
こういうコメントを言ってたから、テレ朝のクイズ番組干された説。


43 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/07/06(木) 07:47:27.41 ID:FCbZUcTI0.net

>>1
まあ実際「こんな人たち」だったわけだが

大弾幕はしばき隊が以前作ったもの

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


中核派が共謀罪反対デモで掲げてたのと同じプラカード

(出典 i.imgur.com)


(出典 www.zenshin-s.org)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


安倍ちゃんちょび髭ポスターは共産党絡み

(出典 i.imgur.com)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


77 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ :2017/07/06(木) 07:55:48.62 ID:VWGr/SQ50.net

>>43
これは選挙妨害罪の証拠になるね。

公職選挙法第225条(選挙の自由妨害罪) 
選挙に関し、次の各号に掲げる行為をした者は、4年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処する。

2.交通若しくは集会の便を妨げ、演説を妨害し、又は文書図画を毀棄し、その他偽計詐術等不正の方法をもつて選挙の自由を妨害したとき。