本田翼とオカリナが初対面 新コンビ「翼と翼」結成? 



おかずクラブ・オカリナ(左)と本田翼(中央)がユニット結成!? (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 女優・本田翼とお笑いコンビ・おかずクラブが17日、都内で行われたプレイステーション4/ニンテンドー3DS用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』(29日発売)の新CM発表会に参加。本田と顔が似ていると言い張るおかずクラブのオカリナは「翼と翼」の初対面を喜んだ。

【写真】スライムネイルを披露する本田翼

 初めて本田と対面したというゆいPは「髪型も似てて、顔も似ているからオカリナさんと一緒かなと思ったら全然違った」と苦笑い。それでもオカリナは「翼と翼」で顔を寄せてご満悦。本田を苦笑いさせた。

 同作はドラクエIとIIで登場した「ふっかつのじゅもん」が使用できる。

それにちなんで、復活できるとしたらいつに戻りたいかについてトークした。

本田は「実は大学受験をしたけど落ちてしまった。もう一度、受験して大学生になりたい。サークルとか行ってみたかった」と願望を語った。

 一方のゆいPは「保育園のころに。本当にやせてて顔がかわいかった」と回想。続けて「お母さんが劇団ひまわりに入れようとしたけど、人前に出るのが恥ずかしいタイプの人間だったのでオーディション受けるのを断った。

でも、もし受けてたら受かってて、たぶんこの(本田の)位置で出ていたと思う。翼ちゃんがこれ(ばくだんいわ)をかぶっていたはず」ときっぱり。

 司会を務めたJOYから「やせてたらかわいい顔をしている」と言われたゆいPは「平愛梨さん、矢田亜希子さん、柴咲コウさん、大島優子さんが、私が間違えられた芸能人ですから。そこから、ばくだんいわまで幅広くやらせていただいております」と上機嫌だった。

 新CMは“ドラクエで頭がいっぱいな人”を描いた5本。中村勘九郎・中村七之助、唐沢寿明、本田翼、藤原竜也、おかずクラブがさまざまな状況で発売を心待ちにしている様子を描く。

 「楽しみにしすぎる本田翼」篇はPS4版と3DS版のどちらを買うかをネイリストに相談するも決められず「超迷う~! どっちもやりたい~!」と地団駄。両方買うことを進められ、スライムネイルを見せながら「ダブル~」と満面の笑みを浮かべる。

一方の「楽しみにしすぎるおかずクラブ」篇は、オカリナがキングスライムに、ゆいPがばくだんいわに扮し、「これがXIのやり方か~」とおなじみのネタを披露する。

 「楽しみにしすぎる中村勘九郎・中村七之助」篇は舞台の稽古中にスライムのクッションに座った2人が歌舞伎の見得でドラクエの呪文である「メラ」と「ギラ」を唱えるもの。

「楽しみにしすぎる唐沢寿明」篇はドラマの収録を終えてマネージャーに「7月29日から2週間ホテルを押さえてくれ。あとドラクエXIを入れておいて。

それから…、嫁には内緒だ」と入念な準備をし、子供のころに必死で書いていた“ふっかつのじゅもん”ノートを見て新作を思い描く。

 また、「楽しみにしすぎる藤原竜也」篇は映画の撮影の特殊メイクで悪魔風になった自分の左手を見つめながら「ドラクエXIの勇者も“悪魔の子”って呼ばれるんだって。勇者なのにだよ?」と勇者と自身を重ねて興奮。最後は「やりて~」と悪魔的な笑顔を浮かべるシーンで終わる。

 新CMはきょう17日から公式サイトで公開され、21日からオンエアされる。



(出典 news.nicovideo.jp)