浅田好未が「ボキャ天」同窓会で思わずしてしまったこと 



アサジョ
アサジョ

「変わったねー」「変わってないねー」「太った?」「お互い、おばさん(おじさん)になったなー」「いつまでも若いわねー」

 そんなあいさつがあちこちで飛び交う同窓会。

懐かしいルームメイトと久しぶりに会い、やんちゃだった男子がエリートサラリーマンに成長していたり、立派なお父さんになっていたりと、意外な成長ぶりを見る楽しい機会ですよね。

 女優の真矢みきさんは、4月の下旬頃、小学校の同窓会で関西を訪れたそう。恩師に再会し、同級生には小学生の頃のようにさり気なく「みき」と呼び捨てされ、照れくさくも気持ちよかったのだとか。

懐かしい時間はアッという間に過ぎ去ったようです。

 そんな同窓会、芸能界では、かつて出演したテレビ番組によるものもあるようです。

お笑いコンビ・元パイレーツの浅田好未さんは、人気バラエティ番組だった「ボキャブラ天国」のレギュラーメンバーの集いに参加し、とても有意義な時間を過ごしたそうです。

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんをはじめとした5人が顔をそろえたそうです。

物静かな大人の女になったつもりでいた浅田さんですが、20年ぶりの人もいたからか、昔に戻ってきゃぴきゃぴと、饒舌におしゃべりしてしまったんだとか。


 思わず、今の自分とは違う「過去の自分」が出てくる同窓会。たまには誘いを断らずに参加してみるのもいいかもしれませんね。



(出典 news.nicovideo.jp)