え…指原莉乃ってまだ24歳!? 「老けて見える女性芸能人TOP10」1位は 


え…指原莉乃ってまだ24歳!? 「老けて見える女性芸能人TOP10」1位は
美レンジャー

先月何かと話題になった『AKB48 49thシングル選抜総選挙』。

今年は指原莉乃が2位の渡辺麻友に約10万票もの大差をつけて1位を勝ち取りましたが、ネット上では祝福の声とともに「指原って老けてるよね!」といった厳しい声がちらほら……。


そこで今回『美レンジャー』では、20~40代の男性500人に「実年齢より老けて見える女性芸能人」について、アンケートを実施。


気になるその結果と、老け顔予防にも効果的なエクササイズについてご紹介しましょう。

「実年齢より老けて見える女性芸能人ランキング」2位以下は?

2位までは以下のような結果になりました。

10位・・・土屋太鳳/22歳(24票)

9位・・・黒木華/27歳(26票)

同率7位・・・益若つばさ/31歳(30票)

同率7位・・・指原莉乃/24歳(30票)

6位・・・ホラン千秋/28歳(31票)

5位・・・長澤まさみ/30歳(37票)

4位・・・ダレノガレ明美/27歳(38票)

3位・・・加藤ミリヤ/29歳(45票)

2位・・・横澤夏子/27歳(47票)

ランクインした女性芸能人たちの顔ぶれを見ると、ほとんどが20代という驚きの結果になりました。


6位のホラン千秋はMCやコメンテーターとしても活躍していますが、「ホラン千秋ってあの落ち着きで20代だったの?」と驚きの声が多数。しっかりした印象が、老けて見える原因になっているようです。

2位は、最近「結婚間近か!?」と報道されている横澤夏子。ネット上では、「老け顔だなー。30代かと思ってた」、「平成生まれとは驚き!」などの声があがっていました。必死に婚活していたというところも、実年齢よりも年齢が上だと思われてしまった原因かもしれませんね。


1位は26歳の「ブルゾンちえみ」(74票)

2位以下に大差をつけて1位に選ばれたのは、今年ブレイクした女芸人・ブルゾンちえみでした。

一度見たら忘れられない強烈なヘアメイクは、自身のTwitterによると、コシノジュンコやミラ・ジョボビッチなどからインスパイアされているよう。


目元をぐるっと囲んだアイラインと下がり眉、そして不自然なノーズシャドウとダークな口紅は、26歳(※2017年7月20現在。8月3日で27歳)には思えないほど“老けた印象”ですよね。

ネット上でも「ファンデが分厚すぎて、若々しさが全く感じられない!」といった意見が多数。


女芸人としての面白さと、若々しさの両立は難しいのかもしれません。


老け顔予防に効果的な「空気風船のエクササイズ」

何歳になっても、年齢より若々しい印象でいたいのが女心。


そこでまず意識したいのが、顔の血液やリンパの流れの改善です。

特に頬部分は老廃物が滞りがちなパーツ。流れがよくなることで、血色がよくなり、くすみ改善も期待できます。

そこで今回は血流をアップし、老廃物が流れやすくなる“空気風船のエクササイズ”をご紹介しましょう。

(1)口の中に空気を入れ、左右交互に膨らませる(30秒)

(2)このときリズミカルに急いで動かすのではなく、しっかりと内側から刺激を与えるよう意識する。“大きな空気風船”をイメージし、ほうれい線も内側から伸ばすつもりで

体が冷えているとき、乾燥が気になるときは、肌や筋肉を痛める可能性があります。


十分に保湿をするか、入浴時などの体が温まっているときに行うのがオススメです。

以上、実年齢より老けて見える女性芸能人ランキングと、老け顔予防エクササイズについてお伝えしました。


血色がよくイキイキした顔は、若々しく魅力的です。わずか30秒もあればできるエクササイズなので、ぜひ試してみてくださいね。

【画像】

※ getty images



(出典 news.nicovideo.jp)