人気モデルからゲーマーに転身した椿姫彩菜の驚くべき収入 



アサジョ
アサジョ

 雑誌「小悪魔ageha」の読者モデルとして人気を博し、現在はタレントとして活動している椿姫彩菜が、8月3日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に出演。

テレビで見かける機会がめっきり少なくなった椿姫だが、実はゲームにハマリ込んでいたことを番組で打ち明けている。

普段から自宅に引きこもり、休日にはなんと20時間もゲームに没頭する生活をしているのだとか。

 可愛らしいビジュアルでありながら、部屋に籠りっきりだったとは少々もったいない気もするが、そのゲーム好きが転じて、現在はゲーム関連の仕事がメインとなっているという。

そして、その稼ぎはまさに“驚額”だった。

「ゲーム関連のコラムを書いたり、ゲームのイベントやネットの番組に出演したりしており、年間で120~150本くらいゲームの仕事をしているとのこと。

直近3カ月の月収について『90万円、60万円、70万円』と明かしており、実入りのいい時は数百万円になる月もあるのだとか。

ゲーム三昧にもかかわらず稼げるとあって、番組アシスタントの華原朋美も『私、やりたい』と本音を漏らしていましたが、ゲーム好きにとっては羨ましい限りですね」(エンタメ誌ライター)

 ネット上にも「なんだ、その夢のような職業は…」「依頼さえあれば、ゲームに関するコラムならいくらでも書きたい」「顔さえよければ、同じ道を歩めたのに」と、椿姫を羨む声が多数上がっている。

 ただし、稼いだお金は結局ゲームへの課金に消えてしまうということで、それも含めてゲーマーたちは椿姫の生活に憧れを抱いたようだ。

(本多ヒロシ)



(出典 news.nicovideo.jp)