吉幾三、お酒の勢いで芸能活動休止宣言!? 



吉幾三、お酒の勢いで芸能活動休止宣言!?
RBB TODAY

 歌手の吉幾三が11日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)本音でハシゴ酒のコーナーに出演。芸能活動休止の意思を明かし、ダウンタウンらを驚かせる場面があった。

【大きい画像を見る】吉幾三、お酒の勢いで芸能活動休止宣言!?


 

番組に出演した吉は、収録が始まる前からジョッキ6杯を飲み干し、すでに出来上がった状態に。

そして、収録開始からダウンタウンの二人や坂上忍などにちょっかいをかけるなど暴走気味の中、酔っぱらった吉からは「僕(芸能生活)45年でね、自分の人生を終えようと思ってる」「歌をね、歌う事を」と衝撃発言が。

 あまりに突然すぎる吉からの告白に全員「えぇー!!」と驚き。さらに吉は「初めて言うけどね、45年経ったら旅に出たい」とも語り、その理由に「音楽を、いろんな勉強するため」だと明かした。

 「これから作曲家として日本の歌謡曲とか、いろんなものを育てていくためにはいろんなものを吸収して」いきたいと日本の音楽界を見据えたうえで、旅に出たいという吉は「来年3月までは歌ってね。ちょっと休ませてもらいます」と具体的な期限まで明かすなど、かなり本気の様子。

 そんな吉だが、酔っぱらって気分がいいのか「俺、招待するから来て。海外に」と松本を旅行に誘ったところ、松本からは「嫌や」と拒否されてしまうことに。この一言に吉は「俺(のことが)心配じゃないか?」と同情を引く作戦に打って出るなど場面も。

 吉から驚きの告白を受けたメンバーだったが、酔っぱらった状態の吉に松本は「意外と一夜明けたら、全然辞めないから」とやや疑いのまなざしを向けていた。【ほかの画像を見る】吉幾三、お酒の勢いで芸能活動休止宣言!?



(出典 news.nicovideo.jp)