2位広瀬すず!男性が「透明感あふれる肌」に惹かれる芸能人1位は… 



2位広瀬すず!男性が「透明感あふれる肌」に惹かれる芸能人1位は…
美レンジャー

毎朝の肌のお手入れ、基本的なスキンケアをした後に日焼け止めを塗っているだけで満足していませんか? 女性の色白な肌は魅力的ではありますが、引き込まれるような美しさのカギは、ずばり“透明感”!


そこで『美レンジャー』は、20〜40代の男性500人を対象に「“透明感あふれる肌が魅力的”と思う女性芸能人は誰ですか?」というアンケートを実施。

今回は結果をランキングでご紹介するとともに、“秒”で透明感を引き出すメイクテクをご紹介します。

「透明感あふれる肌」が魅力的な女性芸能人TOP10

10位・・・石田ゆり子(4.8%)

9位・・・有村架純(5.0%)

同率7位・・・白石麻衣(5.6%)

同率7位・・・吉岡里帆(5.6%)

6位・・・綾瀬はるか(6.0%)

5位・・・本田翼(6.4%)

4位・・・佐々木希(6.6%)

3位・・・石原さとみ(6.8%)

2位・・・広瀬すず(8.0%)

1位・・・新垣結衣(9.4%)

ランキング上位には、まさに“モテ顔”といえる方々がずらりと並びました。

堂々の1位は、やはり新垣結衣。思わず見とれてしまう美しさは、肌の透明感も大きく貢献しているのでしょう。

今でこそ白くて透明感あふれる肌が印象的な新垣結衣ですが、実は沖縄出身。

東京に来たばかりの頃はこんがり焼けた肌でした。

つまり地道な日焼け対策と美白ケアで、透明感あふれる肌は手に入れられるということ! 「長年、日焼けしてきたし……」と諦めてはもったいないのです。

でも……、地道な努力もよいけれど、「いち早く透明感を手に入れたい!」という方も多いはず! それなら、ほんの“ひと足し”で透明感あふれる肌になれるメイクテクをマスターしちゃいましょう。 

メイクで誰でも透明感UP!秘密の「パープル」仕込み

今すぐに透明感あふれる肌になりたいのなら、メイクに“パープル”を加えること。

実はパープルは、透明感を与えてくれる魔法のカラーなのです。

次にご紹介する方法で、パープルを仕込みましょう!

(1)コントロールカラー下地

下地にパープルのコントロールカラーを足すことで、肌のくすみや色ムラをおさえて透明感を引き出すことが可能。

コントロールカラーはムラなく広げることがポイントです。

手のひらで伸ばしてから顔にのせると、均一につけられます。

筆者のお気に入りは、ナチュラグラッセの『カラーコントロール ピュレ 【VI】』(20ml/2,800円<税抜き>)。

100%自然素材にこだわったノンケミカル処方で、石鹸で落とせるやさしさです。

9月5日には、製品のフルリニューアルを実施し、従来よりパワーアップするそうなので要チェックです。

(2)フィニッシュパウダー

仕上げのフィニッシュパウダーで、透明感を出すこともできます。ラベンダーカラーのフィニッシュパウダーは、キャンメイクやレブロンなどのプチプラブランドでもゲット可能。

大きめのフェイスブラシによくパウダーをなじませて、ササッと撫でるように肌にのせるのがポイントです。

大きな変化はなくとも印象が変わって見えるので、ひと手間かけてみて。

“モテの秘訣は透明感”といっても、過言ではないかもしれません。

いつものメイクにパープルを仕込ませて、新垣結衣級の透明感を目指しましょう!(※ 価格は編集部調べです)

【画像】

※ getty images



(出典 news.nicovideo.jp)