<遠藤舞>元「アイドリング!!!」リーダーが年内で芸能界引退 「やりたいことが見つかった」 



年内での芸能界引退を発表した遠藤舞さん
MANTANWEB

 元「アイドリング!!!」のリーダーで歌手の遠藤舞さんが、年内の活動をもって芸能界を引退することが、分かった。自身のオフィシャルウェブサイトで発表した。

【写真特集】元アイドリング!!!の大川藍、6年半ぶり写真集も話題に

 

引退する理由について、遠藤さんは「30歳を目前にし、新たにやりたいことが見つかり、このような結論に至りました」と説明。

「今年の10月末で芸能生活も丸11年となります。

これだけ長い間活動を続けられたのも、関係者の皆様、一緒に活動した仲間、そして応援してくださったファンの皆様のお陰です」と感謝の気持ちを述べ、「引退するまでの約4カ月間、この芸能生活の中で出会ったすべての方に恩返しをしながら、ファンの皆様と思い出づくりができたらいいなと思います。
残りの4カ月間も、どうぞよろしくお願いします」とコメントしている。 

 今後は、今秋に自身初で最後となるCDアルバムを発売し、12月にラストライブを東京都内で開催するという。

 遠藤さんは「アイドリング!!!」のメンバーとして、2006年から14年まで活動。その後はソロとなり、歌手としてシングル4枚を発売した。



(出典 news.nicovideo.jp)