藤田ニコル“大人化”話題に 最も効いたダイエット法は?注目のファッション&メイクは?<モデルプレスインタビュー>



モデルプレスのインタビューに応じた藤田ニコル (C)モデルプレス
モデルプレス

【藤田ニコル/モデルプレス=9月13日】モデルの藤田ニコル(19)が、ファッションフェスタ「第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

【フォトギャラリー】別人級!?ランウェイでのにこるんがすごい

◆「Popteen」卒業で“大人化”話題に

藤田は、「TGC 2016A/W」「TGC2017 S/S」に続き、開幕直後の「TGC SPECIAL COLLECTION」ステージに登場。カーリーヘアにカラーレスなリップメイクで”別人級”のイメージチェンジを果たし、観客を沸かせた。

今年8月には、約3年間専属モデルを務めた雑誌「Popteen」を卒業し、次のステージへ歩みだした藤田。最近では、“大人化”していくルックスに絶賛の声が集まっている。今回のインタビューでは、“大人化”の裏側を探るとともに、最新のダイエット法・注目ファッション&メイクについて聞いた。

◆”別人級”ランウェイ披露

― 「TGC SPECIAL COLLECTION」では、また新たな一面が!

藤田:自分でもびっくりしました!トイプードルヘアみたいなスタイリングで、タイムスリップした気分でした。やったことのないジャンルだったので、新しい挑戦をさせてもらえて嬉しかったです。

― 「TGC SPECIAL COLLECTION」は3度目の出演。毎回ガラリとイメージチェンジしたルックスが話題となっていますね。

藤田:自分の中では、もう出し切ったかなと思ったんです。「ほかにまだやってないジャンル何かあったのかな?」と思ったら、今回のスタイルで。まだまだ引き出しがあるのかもと思えたし、ヘアメイクさんにたくさん頼りたいです。

― 「Popteen」を卒業され、最近はルックスの“大人化”にも注目が集まっていますが。

藤田:今までは個性重視だったんですけど、これからは見た目も問われるかなと思っているので、少しずつ変化させています。

― 年齢とともにというイメージでしょうか?

藤田:そうですね。でも、基本的には本当やりたいことをやっています。無理に大人びようとか、そういう風には思ってなくて。「面白いからやってみよう」とか、そういう感覚で髪型も変えてるし、薄かった前髪も一昨日、思い立って“ぱっつん”ぽく切りました。考えて考えてっていうよりは、気軽な気持ちで色々チャレンジしています。

◆4kg減!最も効いたダイエット法は?

― トレーニングもされてるとお聞きしました。

藤田:はい。「Popteen」を卒業して、ジムに行く時間を作るようにしました。あと、食事にも気を遣うようになりました。

― 具体的にどのようなトレーニングを?

藤田:主に走っています。筋肉もつけたいと思って、脂肪を燃焼させるメニューを自分で考えてやっています。

― ご自身で!?

藤田:ただ単にトレーナーを付けるのは恥ずかしいなと思って…(笑)。人見知りしちゃうし、上手く話せないので、自分でネット検索とか、インスタで「#ダイエット」とか調べてます。ルールを決めないでやってみようと。

― 特に効いてるな、と思うダイエット法を教えてください。

藤田:朝昼好きなのを食べて、夜ご飯食べないっていうダイエットです。もちろん、お付き合いで夜食べることもありますけど、ここ3ヶ月位は基本的に夜ご飯を抜いています。夜は疲れて寝ちゃうし、朝昼は本当に好きなもの食べていいので、結構大丈夫です。

― 栄養素やカロリーなど、ほかに意識しているものや積極的に摂っているものはありますか?

藤田:お肉です。お家でご飯を頼むときには、お肉を頼みます。食事を特に気にしだしたのも「Popteen」を卒業してからなんですけど、お菓子も自然と食べなくなったし、肌荒れもしなくなりました。

― 心身ともに変化のタイミングだったんですね。

藤田:そうですね。ダイエットしてる自分も楽しいです。変わるまでは辛いかもしれないけど、変わったら楽しいことが待っているので頑張れます。

― 体重に変化はありましたか?

藤田:冬からだと、3.5~4kgぐらい減りました。特にお腹が痩せました。上半身ばっかり痩せちゃう癖があるので、これからは下半身を意識してトレーニングできたらいいなと思っています!

◆今季注目のファッション&メイクは?

― 今季気になっているファッションや、すでに購入したアイテムなどはありますか?

藤田:最近ベルトにハマっています。サッシュベルトじゃなくて、コルセット風のベルト。まだ2個しか持ってないんですけど、すごくスタイルが良く見えるので、これからも集めようかなと思ってます。お腹が痩せたので、その部分を強調しています(笑)。

― コルセット風のベルトを使ったコーディネートのポイントは?

藤田:ワンピースに合わせてます。こなれた感じになるし、イメージも変わるし、大人っぽい着回しにハマってます。ほかにも、ボルドーとか秋らしい色が気になってます。

― 秋冬に注目しているメイクも、ぜひ教えてください!

藤田:自分メイクのときは、チークをしなくなりました。前はチークをした方が“にこるん”ってキャラクターに合ってて好きだったんですけど、チークをしないだけで、大人な女性になれるしリップが中心です。

― リップは何色がお気に入りですか?

藤田:最近は、茶色よりのものつけるようになりました。今つけている色も秋らしくてすごく好きです。

― ファッションもメイクも“大人化”ですね。

藤田:20歳になる代なので。高校生のときは色々はっちゃけて、今は大人な気分。そういうことを考える年代なんだと思います。自分の中でも、好きなことをやっていたら自然とこうなったって感覚なので、これからも環境や心境とともに色々変わっていくと思います。

― 最後に、モデルプレス読者にメッセージを!

藤田:いつもありがとうございます。皆さんの声援が力になってます!秋には、色々なお知らせができると思うので、楽しみに待っていてくれると嬉しいです!!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

■藤田ニコル(ふじた・にこる)プロフィール

生年月日:1998年2月20日
出身地:ニュージーランド
血液型:A型
サイズ:166cm
趣味:短距離走、バトミントン
特技:絵を描くこと


【Not Sponsored 記事】



(出典 news.nicovideo.jp)