(出典 geinoumaruhi.com)



1 あちゃこ ★@\(^o^)/ :2017/09/18(月) 19:36:33.63 ID:CAP_USER9.net

 18日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)で、コラムニストのマツコ・
デラックス(44)が、豊田真由子議員がテレビに出演して釈明した件について「この話題が出始めた頃の興味はない」
と淡々とコメントした。

 豊田議員は17日放送のフジテレビ系「Mr.サンデー」(日曜・後10時)にVTR出演し、
暴言事件について釈明した。

 マツコは「よくないなと思うんだけど、この話題が出始めてたころの、暴言がテレビで流れてた頃の
興味はない。一時みんなでワーッとなるけど、松居一代さんもベッキーもそうだけどさ、ワーッていって
メチャクチャになるじゃない? だけどちょっとすると、私も含めて『あ、変わったね』ぐらいなさ」と、
瞬間的に大騒ぎして急速に冷める風潮を指摘。「あとは勝手に裁判して(元秘書と)二人で決めて下さい、
っていう…。それくらい一気に冷めちゃう」とした

 「報道する側も問題あると思う。あんなに四六時中、一日中ぶわーっとやって、やり過ぎちゃうから。
本来考えるべきこととかは関係なしにみんなでワッショイワッショイやって楽しむ。終わったらどうでもいい、
という繰り返しをしちゃってる。(豊田議員が)こんな面白い顔で出てきたのに、そんなにもう心が動かない」

 「ネットで炎上というのと同じ事をテレビのワイドショーがしちゃってる。本当かどうか分からないこととかも
ワーッと面白がってやって、『ま、どうでもいいですけど』」みたいな、とマツコ。前週の放送でも
「悪口を楽しんでいるんじゃなくて人*を楽しんでいるようになっちゃってる」と、不倫や不祥事に対して
過剰に叩く風潮を指摘しており、期せずして同様の件について2週連続で私見を語ることになった。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000166-sph-ent