(出典 mukai16.com)



1 朝一から閉店までφ ★ :2017/09/19(火) 09:05:31.65

監督夫人の緒方かな子 ファンに感謝「続く盛り上がりが後押し」
広島カープ37年ぶり連覇

広島・緒方孝市監督の支えとなった妻かな子さん
Photo By 共同


 緒方孝市監督(48)の妻でタレントの緒方かな子(44)は「今年も優勝できてとてもうれしく思っています。広島の盛り上がりが昨年の優勝から続いているのを肌で感じていたので、その勢いに後押しされたのかなと思います」と喜び、ファンに感謝した。

 昨年は日本シリーズでの敗戦後、悔しさをにじませる監督を自宅で出迎えた。「家族も一緒に悔しがって、悔しさが倍増したらいけない」と明るく努め「ここまで来ることができたのが凄いよね」とねぎらった。

 自宅で一緒に過ごす時間は少ないが、夫の機嫌を見抜くのは朝飯前。「良さそうな時に、今日はお寿司が食べたいな」とほほ笑みかける。緒方家の今年のブームは「ごま」。「物忘れしにくくなると聞いたので“何だっけ”ってなった時は“ごま、ごま、ごま”が口癖になっている」という。

 監督は「プライベートで心配事があったらいい仕事はできん」と断言。広島の強さの秘けつは、かな子がつくる家庭環境かもしれない。

[ 2017年9月19日 05:30 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/09/19/kiji/20170918s00041000366000c.html