恋汐りんごをまじまじ眺めたい♡バンドじゃないもん!・鈴姫みさこが使ってみたい『ドラゴンクエスト』の呪文BEST3 



恋汐りんごをまじまじ眺めたい♡バンドじゃないもん!・鈴姫みさこが使ってみたい『ドラゴンクエスト』の呪文BEST3
rankingbox

5周年記念5555枚限定生産メモリアルシングル「Q.人生それでいいのかい?」をリリースしたバンドじゃないもん!。

ゲーム『ドラゴンクエストXI』にハマったという鈴姫みさこに、同シリーズで使ってみたい呪文BEST3を直撃!人気の呪文がくるかと思いきや、意外なラインナップに。 

しかし、マニアックな彼女らしいうまい使い方を考えているみたい。この発想みなさんは思いつきますか?

【バンドじゃないもん! プレゼント企画開催】
10月11日〜17日に掲載されるインタビュー記事&ランキング記事にキーワードが出ています。

その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、17日掲載のプレゼント企画記事をチェック!

【1位】ニフラムまたはザラキーマ

私、最新シリーズ「XI」にハマってから現実世界でも使ってみたいなと思ってしまうドラクエの呪文がいくつかあって!中でも1位は、相手を光の彼方に消し去ることができるニフラム。

これはもう、小バエなどの害虫が家に現われたときに唱えたいですね。

しかも死体も残らない!ただ、ニフラムは自分より強い敵には使えないので…ゴキブリやオオスズメバチなどが出たときには、ザラキーマを唱えたほうがいいかも。


ザラキーマは必ずしも効果があるわけではないんですが、相手を即死させられるのでぜひ習得したいです!

【2位】アストロン

アストロンは、味方全員を鉄化させられるんですよ。

鉄化している間は、敵からどんな攻撃を受けてもダメージを受けない、完全防御呪文。現実世界では、かわいい女の子に私が好きなポーズをとってもらった上でアストロンをかけて、まじまじと眺めてみたいという純粋な欲望のために使いたい(笑)。

ちなみに、メンバーの中で一番かけてみたいのはしおちゃん(恋汐りんご)。強風に吹かれて「はわー!」ってスカートを押さえている瞬間に、固めたいですね。

【3位】パルプンテ

「XI」では出てこないのですが、パルプンテは戦闘中のみに使用できる、ランダムで何かが起こる呪文。

味方の戦闘力が急に上がることもあるし、敵が弱体化しちゃうこともあるし、逆に自分のHPが残り1になっちゃうこともある、ギャンブル性が高い呪文です。

でも、もうどうしたらいいかわかんない!っていうにっちもさっちもいかない状況……例えば大寝坊してもう絶対に間に合わないときとかに、イチかバチかで使うのはありかなと(笑)。どうせ駄目なら、みたいなね!



(出典 news.nicovideo.jp)