ふく太郎 │芸能まとめ速報

・・・・・芸能・ニュース・まとめブログ・・・・・

    ふっくちゃんのニュース速報は 話題ニュースについてに関する情報を 2ch,ニコニコニュースの声をまとめています。

    カテゴリ: 芸能ニュース



    (出典 tk.ismcdn.jp)



    1 おうか ★ :2017/10/15(日) 18:21:53.77 ID:CAP_USER9.net

     絵本作家としても活動するお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(37)が15日、自身のブログを更新し、今月4日に発売した自身のビジネス書『革命とファンファーレ~現代のお金と広告~』(幻冬舎、1500円)を全国の図書館5504館に自腹で寄贈することを発表した。


     今月13日、全国の公共図書館などの関係者が集まる場で、大手出版社の社長が文庫本の売上減少に影響を与えているとし、図書館での文庫本貸出中止を要請したことが報じられ、物議をかもしたことがきっかけ。

     西野は自身が昨年10月に発売した絵本『えんとつ町のプペル』を今年1月に全ページ無料公開したことを例にあげ、「絵本『えんとつ町のプペル』は“貸し出し”どころか、いつでもどこでも未来永劫無料で読める状態にして、さらに売り上げを伸ばし2017年上半期最大のヒットとなりました。理由は単純、『えんとつ町のプペル』が時間面積を奪ったからです。テレビかラジオか、他の何かに使うハズだった時間を、多くの人が『えんとつ町のプペル』に使ったのです」と説明。

     今年1月、数百万人が『えんとつ町のプペル』を無料で読んだとし、「これにより、無料で見れたから、『えんとつ町のプペル』は、もう要らないやという【買わない人】も増えたと思います。しかし同時に、「これは買って、家に置いておこう」という【買う人】も増えました。分母が増えたので、当然の話ですね。そして、売り上げとしてカウントされるのは【買う人】の数です。【買う人】の数を増やすのは簡単で、「買うor買わない」の選択に迫られる人を増やせば…つまり、分母を増やせばいいだけです」と主張する。

    以下ソース
    https://mainichi.jp/articles/20171015/orc/00m/200/015000c


    【【衝撃】キンコン西野亮廣、全国図書館5504館に自腹で著書寄贈 】の続きを読む



    1 みつを ★ :2017/10/16(月) 17:14:02.95 ID:CAP_USER9.net

    http://www.afpbb.com/articles/-/3146853?cx_module=latest_top

    【10月16日 AFP】アイスランド出身のシンガー・ソングライター、ビョーク(Bjork、51)が15日、過去に映画監督からセクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)を受けたことがあると告白した。米ハリウッド(Hollywood)の大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン(Harvey Weinstein)氏にセクハラや*をされたと女性が次々と名乗り出ていることに勇気づけられ、自分も公表に踏み切ったとしている。

     ビョークはフェイスブック(Facebook)の公式ページへの投稿で、「映画監督というのは起用した女優に好き勝手に触ったり嫌がらせをしたりするのが当たり前で、業界もそれを容認していること」に気が付いたとつづっている。

     自分にセクハラした監督の名前は挙げていないが、「何十人ものスタッフ」を抱えた人物で、スタッフたちは監督がセクハラ行為を「できるようにし、助長していた」という。そして「私が繰り返し拒むと、この監督は不機嫌になり、私を罰した」「(私のほうが)堅物扱いされた」などとビョークは書いている。

     ビョークは、さほどキャリアを傷つけられることなくこの体験をやり過ごせたのは「俳優の世界で名声を得ようという意欲がなかった」からとした上で、女優たちのことが「心配」と気遣っている。

     今になってこの体験を告白しようと思った理由については、性的暴力の被害について「インターネット上で声を上げている女性たちがあちこちにいる」ことに勇気をもらったためと説明している。(c)AFP

    2017年10月16日 15:31 発信地:レイキャビク/アイスランド

    仏パリ近郊でパフォーマンスを披露するアイスランドの歌手ビョーク(2007年8月26日撮影)。(c)AFP/GUILLAUME BAPTISTE

    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    【【炎上】「映画監督からセクハラ受けた」 ビョーク、女優らの被害告白に同調 】の続きを読む



    1 ひろし ★ :2017/10/16(月) 22:29:07.33 ID:CAP_USER9.net

     プロ野球解説者の桑田真澄氏の次男で、タレントとしてブレーク中のMatt(23)=本名・桑田将司(まさし)=が16日、日本テレビ系「しゃべくり007」に出演。昨年まで、日米ハーフの女性と交際していたことを告白した。

     「毎日2時間かかる」という外国人のようなメークと、中性的な雰囲気から、この日もくりぃむしちゅー・上田晋也から「おネエなの?」と聞かれ、「全然。よく言われるんですけど」と否定。「去年まで付き合ってて…アメリカとのハーフで」と昨年まで、ハーフの女性と交際していたことを明かした。

     Mattはサックスやピアノなどの音楽をしているが、「その子も音楽やってて。才能あって。2年間ぐらい付き合った」と詳細に告白。くりぃむ・有田哲平から「その別れた彼女とのキスは?キス話は?」と追及されると、顔を真っ赤にして、「もうヤダ~~~!」と照れていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000126-dal-ent


    【【衝撃】Matt 日米ハーフ女性と「去年まで2年間付き合ってた」と告白 】の続きを読む



    (出典 www.westatic.com)



    1 きのこ記者φ ★ :2017/10/16(月) 07:40:22.17 ID:CAP_USER9.net

    タレントの片岡鶴太郎(62)が15日放送の日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(日曜・前9時55分)に出演し、
    現在はダチョウ倶楽部の十八番となっている「熱々おでん芸」は、ビートたけし(70)とのコントから生まれたことを明かした。

    おでん芸は「私のものだった」と鶴太郎。1980年代に大人気だったフジテレビ系「オレたちひょうきん族」の中で
    鶴太郎とたけしのコントから生まれたと語り始めた。

    冬の設定のコントを撮影するために部屋にはこたつやみかん、グツグツの鍋物が用意してあった。
    ふと、たけしが鍋のふたを取った時、目がキラッと光ったという。

    たけしの目が変わった時には事件、事故が起きていると知っていた鶴太郎は「これやべえな」と思ったが、
    たけしが「おばあちゃん(鶴太郎のコントでの役)、おでん好きだろう」と話しかけてきた。
    鶴太郎は「私は猫舌だから好きじゃない」と言って拒否するも、たけしは「いや、おばあちゃんはおでんが好き。
    特に巾着大好きだろう」と聞かなかった。

    鶴太郎がそれだけはやめてと断るも、たけしが熱々のちくわを思いっきり口の中に入れてきたという。
    熱いから逃げていたら、それがウケたため、翌週から全然関係ない設定にもかかわらずおでんがいつも置いてあった。

    鶴太郎は「芸でも何でもない。本当に熱いから逃げ回っていただけ」と苦笑いを浮かべ振り返った。

    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171015-OHT1T50118.html

    (出典 www.hochi.co.jp)


    【【激怒】片岡鶴太郎、“熱々おでん”は本当に熱かった…「芸でもなんでもない」 】の続きを読む



    (出典 i2.wp.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/16(月) 18:35:17.31 ID:CAP_USER9.net

    マツコ・デラックスが、一般人同士のケンカやトラブルを避けるためには「とにかく謝るのが一番」と持論を展開した。

    16日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」は、東名高速道路の追い越し車線で起きた夫婦死亡事故に続き、
    愛知県の国道の路上でも交通トラブルが元で口論となった男性2人が後続車にはねられ重軽傷を負う事故が起きたことを伝えた。

    マツコは、「交通に限らず、結構今、街を歩いてると『ちょっとアブナイのかもな』ってなんとなく感じる人が少なくはない気がする。
    ちょっとなんかのきっかけで一触即発になっちゃうんだろうな、みたいな」と、
    ケンカ腰の人が多いとの印象を述べ、そうした相手とのトラブルが生じた場合には「悔しいのもわかるんだけど、とにかく謝るのが一番だよ。
    こっちは悪くないって思っていても、『あ、ごめんなさいね』って最初に言えば。とにかく謝るのよ。
    それってそんなに悪いことじゃない気がする」と自身の考えを語った。
    また、他人のマナー違反などを正義感などから注意することについても「注意なんか絶対しちゃだめ。
    自分からケンカ吹っかけてるみたいなもんになっちゃう、残念だけど」とした。

    コメンテーターの若林史江氏も、「事なかれ主義ってすごく大事だと思っていて、事を起こせば自分にも返ってくるというのは常に考えてないといけない。
    なんで(相手と)同等の所にあがってしまうのかな。あがらないかっこよさってある」とマツコに同調した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13755803/
    2017年10月16日 18時19分 日刊スポーツ


    【【正論】マツコ「謝るのが一番」一般人同士のトラブルに持論 】の続きを読む

    このページのトップヘ