ふく太郎 │芸能まとめ速報

・・・・・芸能・ニュース・まとめブログ・・・・・

    ふっくちゃんのニュース速報は 話題ニュースについてに関する情報を 2ch,ニコニコニュースの声をまとめています。

    ドラマ


    <ドクターX>シリーズ第5作きょうスタート “患者ファースト”の女性院長、新たな敵?も…



    「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜」第5シリーズの一場面=テレビ朝日提供
    MANTANWEB

     女優の米倉涼子さん主演の連続ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第5シリーズが12日、初回15分拡大版でスタートする。 西田敏行さん、内田有紀さん、岸部一徳さん、遠藤憲一さんといった常連メンバーはもちろん、「東帝大病院」初の女性院長役の大地真央さんをはじめ、草刈正雄さん、陣内孝則さんといった新たな顔ぶれも加わる。 米倉さん演じる“失敗しない女”、フリーランスの天才外科医・大門未知子の戦いが再び始まる!

    【写真特集】新たな敵?に懐かしのあの人も…ドクターX初回の場面写真を公開

     

    【<ドクターX>シリーズ第5作きょうスタート “患者ファースト”の女性院長、新たな敵?も…】の続きを読む



    1 Egg ★ :2017/10/10(火) 20:29:26.18 ID:CAP_USER9.net

    10月期のテレビドラマがスタート。夏のドラマでは、7年ぶりの放送となった『コード・ブルー 3rd』(フジテレビ系)や、先月電撃結婚を発表した武井咲(23)主演の『黒革の手帖』(テレビ朝日系)などが話題になった。

    しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女830名を対象に調査を実施。秋ドラマ出演女優の中から、本当に美人だと思う女優を複数回答で選んでもらった。

    ■第5位:米倉涼子(15.8%)

    (米倉涼子)

    第5位は、第5シリーズに突入する『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)主演の米倉涼子(42)。

    60代女性で2位、50代で3位とシニア層の票を集めた。

    ■第4位:黒木メイサ(17.8%)

    (画像は『オトナ高校』公式サイトのスクリーンショット)

    土曜ナイトドラマ『オトナ高校』(テレビ朝日系)に出演する黒木メイサ(29)が4位。プライベートでは2児の母だが、32歳・*のヒロインを演じることでも話題となっている。

    女性全体で2位と高く、20代・40代女性で1位だが、逆に20代・40代男性では10位以下と男女で評価が分かれている。

    ■第3位:石田ゆり子(20.6%)

    (石田ゆり子)

    第3位は月9『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)に出演する石田ゆり子(48)。

    今月誕生日を迎えたことが、ネットで大きな話題になるなど、今注目を集めている女優のひとり。30代、40代で1位。同年代や少し下の世代が憧れる存在となっているようだ。

    ■第2位:武井咲(21.4%)

    (画像は『今からあなたを脅迫します』公式サイトのスクリーンショット)

    第2位は『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)に出演する武井咲。20代、60代、女性全体で1位になっている。

    前回実施した「美人だと思う夏ドラマ女優ランキング」の3位からワンランクアップし、割合も5ポイントも増えている。好評だった『黒革の手帖』が要因のひとつかも。

    ■第1位:綾瀬はるか(23.6%)

    (画像は『奥様は、取り扱い注意』公式サイトのスクリーンショット)

    第1位は、『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)主演の綾瀬はるか(32)。

    とくに、30代~60代男性で1位になっており、男性からの支持が順位を押し上げている。

    なお、6位以下は、6位本田翼(25)、7位篠原涼子(44)、8位内田有紀(41)、9位は同票で満島ひかり(31)、吉田羊となった。

    秋ドラマは、まだ始まったばかり。今期はどんなドラマがブレイクするのか、美しさに心を奪われるようなヒロインの登場を予想してみるのも楽しそうだ。

    (文/しらべぇ編集部・小河 貴洋)

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161313265/


    【<美人だと思う2017秋ドラマ女優ランキング> 新婚・武井咲を抑え1位は?】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/09/19(火) 15:44:01.10 ID:CAP_USER9.net

    放送中の連続ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)が、9月19日の放送で最終回の第10話を迎える。しかし、視聴者からは「第9話がめちゃくちゃ過ぎる!」と批判が殺到しているという。

    いじめを受けていた生徒の通う高校を爆破して、警察から逃げ回っていた主人公のトビオ(窪田正孝)と仲間たち。
    ヤクザの息子のパイセン(今野浩喜)から、“替え玉”で別の犯人が自首したのを知り、生きるのが苦しくなってきたトビオは、“本当の自由”を手に入れるための道は自首しかないと考え、仲間たちと自首の決意を固める。
    そして、世の中がひっくり返る最高の自首をしようと思いついた作戦が、インターネットで生配信を始め、ライブ会場でバンドからマイクを奪い「僕たちがやりました」と世間に向かってアピールすることだった。

    トビオが『僕たちは、人を*ました!』と叫ぶと大衆は驚く。ここが同ドラマのクライマックスシーンだった。だが、この場面に批判的な意見がある。

    「なんでわざわざ自首をライブ会場でするのか訳が分からない」

    「まるで質の悪いコントを見ているかのようです。決行を前に、蒼川蓮子(永野芽郁)とデートして、“最後の楽しみ”に時間を費やすトビオが、蓮子に『別れよう』と切り出す場面は、
    彼女の未来を考えての台詞で、唯一、トビオの人間らしさを感じました。しかしながら、それ以外のシーンでは、全くリアリティーを感じません」(脚本家)

    SNS上でも《自首するんなら警察だろう》、《なんでわざわざ自首をライブ会場でするのか訳が分からない》と批判の投稿があった。
    また、自首前に*ほど遊んでやろうと、*店に行くシーンもあった。

    「『自首ソング』まで作って公開ライブをやろうと計画は、10人も*ておいて、どこまで脳天気なんだという気がします。
    このドラマは殺人犯たちが逃げまわるシーンを延々と描いていますから、教育上、好ましくないのは明らかですが、それ以前に主人公たちのキャラクターのいい加減さが見ていられません。
    漫画を原作にしたドラマは、逸脱した脚本になると批判が集中しますが、このドラマは原作に忠実だったがために、マイナスな面が目に付いてしまった感じがします」(同・脚本家)

    ここまでの全話通じての平均視聴率は6.1%と低迷している。最終回は怖いもの見たさで視聴者を集めるか、それともそのまま低視聴率で終わるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1356331/
    2017.09.19 07:00 まいじつ


    【【悲報】「僕たちがやりました」批判だらけで最終回へ】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 きゅう ★@\(^o^)/ :2017/09/19(火) 19:23:10.50 ID:CAP_USER9.net

     山Pこと俳優で歌手の山下智久(32)が主演を務めたフジテレビ系月9ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」の最終回が18日に放送され、平均視聴率は16.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。来年、初の映画版が公開されることが発表された。

     「さすがにテレビ版のように山下をはじめとしたドクターヘリのクルーたちの活躍のみを描くわけにはいかない。そこでクローズアップされることになるのが、山下と新垣演じる役の恋模様。ドラマ版では2人の役に“両思い”が明らかにわかるのにもどかしい空気が漂っていた」(フジ関係者)

     そんな空気を察知したのか、早くもネットには山Pファンと思われるユーザーの「映画版に恋愛はいらない」との書き込みがアップされていた。

     しかし、山Pといえば、先ごろ半同棲まで報じられていた女優の石原さとみ(30)との破局危機が報じられたばかり。

     一方、新垣は以前、山下と同じ元KAT|TUNの赤西仁(33)率いる「赤西軍団」のメンバーだった関ジャニ∞の錦戸亮(32)との交際が報じられるも、自然消滅。最近ではまったく浮いたうさわがない。

     「錦戸は破局後、行きつけの会員制バーで、友人たちを前に『俺、ガッキーにあんなことしたぜ』と得意げに語っていたという。そのことが新垣の耳に入り、一時期は男性不信に陥ってしまった。しかし、ドラマの撮影で山Pと再会。もはや“同士”のように何でも気軽に話せる関係で撮影の合間はかなりいい感じだったという。映画公開のタイミングで2人の熱愛が発覚すればこれ以上ないプロモーションになりそうだ」(テレビ局関係者)

     石原に続いて新垣との交際となれば、山Pは「芸能界一のモテ男」の称号を堂々と手にすることになりそうだ。
    http://wjn.jp/article/detail/9066880/


    【【速報】山Pとガッキー交際発覚か? 出会いは「コード・ブルー」か?】の続きを読む



    (出典 flash-blue.com)



    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/09/18(月) 21:08:57.52 ID:CAP_USER9.net

    9月18日に最終回を迎えるドラマ「コード・ブルー」(フジテレビ系)。
    過去に2シーズン放送され、いずれも平均視聴率15%を記録したシリーズだったが、3rd seasonのこれまでの平均視聴率は14.4%と15%割れが危ぶまれている。

    9月11日に放送された第9話では、主演の山下智久演じる藍沢らが開通前の地下鉄の天井崩落現場にドクターヘリで駆けつけるも、藍沢自身ががれきに埋まるというラストシーンだったことで、
    ネット上では「最終回は見なくてもわかる」「次シーズンの設定まで予想できる」といった声が相次いでいるのだ。

    「過去の2シーズンは骨太な医療ドラマで登場人物全員が魅力的に描かれていたのに対し、今シーズンは恋愛要素が大量投入されたことで登場人物たちの魅力は半減。
    とくに戸田恵梨香演じる緋山、比嘉愛未演じる冴島、りょう演じる三井といった女性キャラクターは、過去の2シーズンを無視したかのようなありえない言動ばかりで驚きの連続です。
    また、救命チーム側に事故が起きることが多く、今回の藍沢ががれきに埋まるラストには、ネット上で『またか』の声が続出したほど。
    救命チームの心のよりどころとして描かれていたドクターヘリでさえも『現場に早く到着するだけの交通手段』としてしか描かれていません。
    今シーズンで新登場した4人も演技達者ばかりなのに、短所をクローズアップするような場面ばかりでかわいそうです」(他局ドラマ制作スタッフ)

    果たして最終回は視聴者の予想どおりとなるのか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1356231/
    2017.09.18 18:14 アサジョ


    【【ドラマ】「コード・ブルー」最終回に黄信号!山下智久の扱い方に「またか」の声】の続きを読む

    このページのトップヘ