ふく太郎 │芸能まとめ速報

芸能まとめブログです(^^)/ 最新情報を届けられるように毎日更新しています!!! ぜひ、遊びに来てください( *´艸`)

    ふっくちゃんのニュース速報は 話題ニュースについてに関する情報を 2ch,ニコニコニュースの声をまとめています。

    カテゴリ: アナウンサー



    1 豆次郎 ★@\(^o^)/ :2017/07/25(火) 15:47:35.17 ID:CAP_USER9.net

    [ 2017年7月25日 15:27 ] 芸能

     フリーアナウンサーの加藤綾子(32)がNHKに初出演する、ピアノと日本人の関係や歴史を探るBSプレミアム「今夜はとことん!ピアノと日本人」が26日に放映される。

     メーンリポーターを務める加藤アナは「日本最古のピアノ」など19世紀から太平洋戦争にかけて、ピアノに縁のある全国各地の歴史の舞台を巡り、ピアノと日本人の意外な関係を発見、さまざまな謎をひも解く。

     昨年4月末にフジテレビを退社。NHK BSのスペシャルトークでは「朝の番組をずっとやっていたので、何日もかけてロケに行く機会はあまりなかったんです。こうやってじっくりと、一つのものの歴史を探る旅に出るのは初めて」と語り、新鮮味を感じた旅を経験した。

     国立音大卒で、幼稚園の年長からピアノを始めたが「自分の足で、肌で、実際にルーツを感じていくというのは理解が全然違って、楽しみがありました。音楽をやっていてよかったなと思えることでしたし、新たな発見がありましたね」と、日本のピアノの歴史をたどることで、ピアノへの新たな思いが深まったようだ。

     番組の中でピアノを弾くシーンもあるが「年齢を重ねていくと、すごく緊張するようになりました。アナウンサーのお仕事より、ピアノの方がずっと緊張します」と普段とは全く違う加藤アナの一面が垣間見られそうだ。

     放送は午後7時半から。

    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/25/kiji/20170725s00041000166000c.html

    (出典 m.sponichi.co.jp)


    【カトパン NHK初出演「アナウンサーより、ピアノの方が緊張します」】の続きを読む



    1 trick ★@\(^o^)/ :2017/07/20(木) 14:04:39.15 ID:CAP_USER9.net

    堀尾アナ「仲良くしていたが…」松居一代に無視され (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-01858668-nksports-ent
    7/20(木) 9:16配信

     元NHKの堀尾正明アナウンサー(62)が、騒動渦中にあるタレントの松居一代(60)から“無視”されてしまったことに「残念ですね」と肩を落とした。

     20日放送のTBS系「ビビット」は、松居が同番組の内容に触れたブログを紹介。同番組では前日の放送で、松居がブログにアップしていた男性の肖像画が誰なのかを調査し、ベトナム独立戦争時に市民を守って殉教したキリスト教司祭、チューン・ビュー・ジェップ氏だと伝えていた。この放送中に松居はブログを更新し、「TBSビビット様 我が偉大なる、ベトナム戦争の英雄 よくぞ、わかりましたね 大したものだ ご立派 国分様、真矢様、ガンバですね」とつづっていた。

     松居ブログの文面を読み上げたMCのTOKIO国分太一が、「堀尾さん、入ってなかったですね」と、4月からレギュラー出演している堀尾の名前がないことをイジると、堀尾も「残念だったですよね」と肩を落とし、笑いを誘った。

     松居からは過去に弁当を作ってもらったこともあるという堀尾アナは、「仲良くしていたんですけどね……」と残念がった。


    【【アナウンサー】堀尾アナ「仲良くしていたが…」「残念ですね」松居一代に無視され】の続きを読む


    安住紳一郎アナ&松たか子が“健康”“長寿”の新常識に迫る! 


    8月14日(月)放送のサイエンス特番「生命38億年スペシャル 人間とは何だ…!?」(TBS系)で、最先端の生命科学を使い“健康”と“長寿”の新常識に迫る!
    ザテレビジョン

    8月14日(月)夜8時から「生命38億年スペシャル 人間とは何だ…!?」が、TBS系で放送されることが決定。司会は安住紳一郎アナ、松たか子が務める。


    【安住紳一郎アナ&松たか子が“健康”“長寿”の新常識に迫る!!!】の続きを読む


    歴代「アナパン」シリーズ“10人”の今を徹底追跡!(2)高島彩が抱えるプレッシャーとは? 



    アサ芸プラス
    アサ芸プラス

     さて、シリーズを振り返ると、2000年10月から翌年9月までMCを務めたトップバッターの千野は、同局を05年いっぱいで退社している。

    福田康夫元総理の甥でゴールドマン・サックス社員の男性とセレブ婚し、3人の子供を授かったが、衝撃的な出来事が続発した。

    【歴代「アナパン」シリーズ“10人”の今 を徹底追跡!(2)高島彩が抱えるプレッシャーとは?】の続きを読む



    1 アブナイおっさん ★@\(^o^)/ :2017/07/12(水) 12:22:26.37 ID:CAP_USER9.net

    11日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、元テレビ朝日アナウンサーで現在はコメンテーターやエッセイストとして活動する南美希子が、業界内での枕営業に言及した。

    番組序盤の「視聴者生投票」のコーナーでは、「『悪女』がのし上がるのを見たことありますか?」というテーマを発表した。
    このテーマについてコメントを求められた、ゲストコメンテーターの南は「私の周りで知ってるのはやっぱり、男の人と寝て利益を得た人ですけど」と、
    周囲で枕営業をしていた女性がいたことを明かした。

    続けて「ただそういうおじさんって『オレの裏番組を推さないと出世しないぞ』とかってアクが強い」「本体(男性側)がコケると、女の人もコケるんで、
    今生き残ってる人はいないですね」と証言したのだ。

    この南からの証言に、番組MCのふかわりょうは「随分、説得力があるね…」とツッコミを入れて笑いを誘うと、南自身に悪女の要素はあるのかを尋ねた。
    これに南は「(悪女に)見えるかもしれないですけど、正攻法で」と、自身の悪女ぶりは否定していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13325516/


    【【悲報】 元テレビ朝日アナウンサーの南美希子が枕営業をしていた女性の末路を語る‥‥】の続きを読む

    このページのトップヘ