ふく太郎 │芸能まとめ速報

・・・・・芸能・ニュース・まとめブログ・・・・・

    ふっくちゃんのニュース速報は 話題ニュースについてに関する情報を 2ch,ニコニコニュースの声をまとめています。

    タレント


    しょこたん「沢山の愛をもらいました」、愛猫マミタスへ別れ 夢眠ねむや春名風花らもコメント 



    「マミタス お別れ会」の様子(画像は中川翔子オフィシャルブログから)
    ねとらぼ

     タレントの“しょこたん”こと中川翔子さんが10月10日、天国へ旅立った愛猫のマミタスへ感謝の気持ちをつづるとともに、お別れ会を行ったことをブログやTwitterで報告。参列したアイドルグループ「でんぱ組.inc」の夢眠ねむさんや相沢梨紗さん、女優でタレントの春名風花さんらも別れを惜しみました。

    【その他の画像】

     

    【しょこたん「沢山の愛をもらいました」、愛猫マミタスへ別れ 夢眠ねむや春名風花らもコメント】の続きを読む



    (出典 www.hochi.co.jp)



    1 Egg ★ :2017/10/08(日) 03:39:17.38 ID:CAP_USER9.net

    6日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、浅草キッドの水道橋博士が、国政政党「希望の党」の公約に苦言を呈した。

    番組では「希望の党『花粉症ゼロ』も公約」と題し、朝日新聞デジタルの記事を取り上げた。
    記事では、希望の党代表・小池百合子氏が同日、22日投開票の衆議院選挙に向けた公約を発表したことを紹介。
    「『希望の道』しるべ」として、花粉症ゼロや原発ゼロなど「12のゼロ」を目標にしたと報じている。

    これらの公約にまず水道橋博士は、大衆の人気を集めるような政治思想だとし「ポピュリズムみたいな、安売りが何回通用するんだろう」と疑問を呈す。
    一方で、ポピュリズムは希望の党に限った話ではなく、以前から政治の流れを見てきた経験から「またぶり返す」と指摘した。

    続けて水道橋博士は、希望の党の公約「花粉症ゼロ」「原発ゼロ」「待機児童ゼロ」「受動喫煙ゼロ」などについて「こういうことにも感じますよね」と意見。
    「『花粉症ゼロ』なんてなにをもってゼロにできるのか」と、呆れた様子で語っていた。

    2017年10月7日 13時1分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/13717065/


    【<水道橋博士>希望の党の公約をバッサリ!「ポピュリズムみたいな安売り」】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/04(水) 13:50:03.29 ID:CAP_USER9.net

    タレントやアスリートとして活躍する、武井壮(@sosotakei)さん。

    自身に対してストイックで、40歳を過ぎたいまでも厳しいトレーニングを行っています。

    そんな武井さんが、Twitterで『努力の仕方』について言及し、多くの人をうなずかせました!

    努力ってのはそんなもんじゃねぇ

    武井さんはある時、こんな言葉をいわれたそうです。

    「全く同じ練習をして、ほかの人より努力しても、伸びない奴は伸びないですよ」

    その人は、求める結果が出なかったのでしょうか。『努力』を否定するかのような言葉に対し、武井さんは厳しい『切り返し』をしています。

    『全く同じ練習して他の人より努力しても伸びない奴は伸びないですよ、僕がそうです』だとよ。
    そういう人にじゃ見せて、と実技させたりすると技術的にも物理的にもまるで間違えてる事が多くて、一言指摘しただけであっさり伸びる。。
    『全く同じ』努力『他の人より』努力って、ただやることじゃねえよ。

    「努力は、ただ闇雲にやることではない」と語った武井さん。

    間違った努力を、『焼きそばの販売』に例えました。

    そんなもんを『同じ努力』だなんて言うのは、例えば『僕は日本一の飲食店を作ります』という夢持ったヤツが、
    人気の無い場所で全然美味しく無い焼きそばを毎日10時間売ろうと大声出して頑張ったけど、
    少ししか売れなくて『オレは○○の社長と同じだけ働いてるのに儲からない』って嘆くのと同じだわ。

    まず焼きそばをより美味しく作れるスパイスや具材や麺を探したり焼き方を学んだり、より多く売れる場所や方法を選んだり学んだり、
    お店を綺麗にしたり、パッケージをどうとか、できることは山ほどある。
    まだできる事が残ってるのに才能を嘆く事ほど無駄なことはない『同じ努力』ってそう簡単じゃない。

    努力を「ただ頑張ること」だと考える人もいます。しかし、武井さんは頑張るだけの努力を「焼きそばが美味しくなる方法やうまく売る方法を考えず、売れない場所で呼び込みをする行為」。つまり、無駄な頑張りであると断じます。

    厳しい持論を展開した武井さんですが、その後「才能がない、と嘆く人を否定しているわけではない」とした上で、方法さえ間違えなければ努力は実を結ぶことを自分が証明すると語りました。

    できない、才能ない、と嘆く人を否定してるんじゃないんだよ。そんな人にはまだまだ成長できる鍵も扉も山ほどあるんだって事をいつか証明するよ。まだ世界に向かって20年ひとつを頑張った人だけが評価されがちだけど、短い期間で習得したり多種目をこなす技術が本当に大事だって自分で証明してからね

    努力の本当のあり方を説いた武井さんの言葉に「まさしくその通り」「自分に厳しい武井さんがいうからこそ、響く言葉」と納得するコメントが寄せられます。

    「努力をしても、報われない」と嘆き、塞ぎ込んでしまう時があるかもしれません。そんな時は「正しい努力ができているか」に立ち返り、「努力の仕方」を改めることができれば、困難な状況を打開できるのかもしれません。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13694125/
    2017年10月1日 17時46分 grape

    前スレ                   2017/10/03(火) 21:54
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1507035243/


    【【納得】「努力しても、伸びない人はいる」 武井壮の切り返しに、納得する人が多数! ★2】の続きを読む



    (出典 vivi-news.com)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/06(金) 19:11:35.78 ID:CAP_USER9.net

    タレントの渡辺美奈代10月5日、自身の愛息でHIP-HOPアーティストして活動中の矢島愛弥との“母子2ショット”を公開。
    その際に明らかとなった2人のそっくりすぎるルックスが、ネット上のファンの間で話題となっている。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    これは同日、渡辺が自身の公式ブログに投稿した 『自分でも驚いた!(笑)』 という記事のことで、この中で彼女は、
    「お食事会で親子で撮って頂いたお写真!に やだ~自分でもビックリするくらい愛弥と似てる(笑)」と紹介しつつ、愛息・愛弥との2ショット画像を公開。

    見ようによっては恋人同士にも見えるほどに仲睦まじく、そしてそっくりな2人の姿に、ネット上のファンからは「親子っていうより、まるで姉と弟みたいです(*^▽^)/★*☆♪」「私も見てすごく思いました~!ソックリですね!」
    「写真でみると似てるよね☆そしたら 名月君がパパに似てるかな☆」「本当、ママちゃんにそっくりでイケメン君ですねぇ~。モノクロ凄い素敵な写真ですよ。」
    「皆さんもいつも言ってますが 本当によく似てますよ(笑)」といった声が寄せられるなど、大きな注目が集まることとなった。

    また、こうした声に混ざる形で、「しかし美奈代はいつまでも若いままだね…熟の魅力も併せ持ちながら。ますます美奈代にゾッコン。」と
    、自身の愛息と並んでも何ら違和感のない、渡辺の美魔女ぶりを称賛する声も。
    いつまでも色褪せることない美貌を持った母と、イケメンすぎる息子。今後もそんな二人の母子関係と、それぞれの活躍に、多くの人々が注目しそうな気配だ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13714322/
    2017年10月6日 18時54分 AbemaTIMES


    (出典 Youtube)

    渡辺美奈代 両手いっぱいのメモリー


    (出典 Youtube)

    渡辺美奈代 雪の帰り道 1986


    (出典 Youtube)

    渡辺美奈代 アマリリス


    【【魅力】渡辺美奈代、イケメン息子との“そっくりすぎる”2ショットに「自分でもビックリする」】の続きを読む


    芦田愛菜のような子どもを育てたい?子役の名事務所が明かした”知育力” 



    Photo by skeeze(写真はイメージです)
    デイリーニュースオンライン

     いまや当代きっての才媛才女と言っても過言ではないのが女優の芦田愛菜(13)。子役でブレイクし、今春には名門私立中学に入学。

    【芦田愛菜のような子どもを育てたい?子役の名事務所が明かした”知育力”】の続きを読む

    このページのトップヘ