ふく太郎 │芸能まとめ速報

・・・・・芸能・ニュース・まとめブログ・・・・・

    ふっくちゃんのニュース速報は 話題ニュースについてに関する情報を 2ch,ニコニコニュースの声をまとめています。

    歌手・


    <一青窈>デビュー15周年インタビュー  母になり曲作りに変化も 



    デビュー15周年を迎え、これまでを振り返った一青窈さん
    MANTANWEB

     デビュー15周年を記念した自身初のオールタイム・ベストアルバム「歌祭文(うたざいもん)〜ALL TIME BEST〜」を11日にリリースした歌手の一青窈さん。

    【<一青窈>デビュー15周年インタビュー  母になり曲作りに変化も】の続きを読む


    UVERworldツアー千秋楽の武道館で「こんな最高の一体感、見たことない!」 



    UVERworld「IDEAL REALITY TOUR」東京・日本武道館公演の様子。
    音楽ナタリー

    UVERworldが昨日10月4日に東京・日本武道館にてライブツアー「IDEAL REALITY TOUR」の最終公演を行った。

    【大きな画像をもっと見る】


    【UVERworldツアー千秋楽の武道館で「こんな最高の一体感、見たことない!」】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 かばほ~るφ ★ :2017/10/04(水) 16:58:24.66 ID:CAP_USER9.net

    EXILE・ATSUSHI、美人教師との熱愛報道に「過去にお付き合いしていたのは事実」
    …すでに破局明*
    2017年10月4日15時11分

    EXILEのボーカル・ATSUSHI(37)が4日、自身のインスタグラムを更新。
    先週写真誌で報じられた一般女性との熱愛報道について「過去にお付き合いしていたのは事実です」
    とコメントし、すでに破局していることを明かした。

    写真誌によると、お相手は小学校教師として勤務する20代の一般人女性。
    2人が高級レストランで寄り添うツーショット写真も掲載された。

    ATSUSHIは「この度は急な報道で、皆さんを驚かせてしまって本当に申し訳ございません。
    僕自身、急に四年前の写真が報道により出てしまって、本当にビックリしています」と切り出し、
    「本当のところ、正直なお話をさせていただきますと、彼女と過去にお付き合いしていたのは事実です…。
    しかし、約2年ほど前に、自分の留学の想いも告げた上で、お互いの道を歩むことを決めて、お別れをしました」と説明。

    「その過去のことが、今になって急に出てきたので、なんで今なんだろう?!という感じで、
    大変戸惑っておりました…。皆さんを驚かせてしまって、本当に申し訳ございません。
    僕はまだ、しばらくは、“祝う側”でいることが長くなりそうです(笑)“祝われる側”は、
    今はそういった予定もなければ、そのようなお相手の方すらも、存在してございません!!」とフリーを強調した。

    さらに「一般人である彼女が、自分のせいでいきなり2年前に終わっていた事を、
    突撃された時の気持ちを考えると、多大なる責任を感じるとともに、居ても立っても居られない気持ちになりました。
    どうかこれから、彼女のプライバシーが守られることを、心より切に願っております」と元交際相手を思いやった。

    スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171004-OHT1T50122.html
    ATSUSHI

    (出典 www.hochi.co.jp)


    【【衝撃】EXILE・ATSUSHI(37)、美人教師との熱愛報道に「過去にお付き合いしていたのは事実」…すでに破局していることを明かす!!!!】の続きを読む



    (出典 sp.fukuyamamasaharu.com)



    1 きゅう ★ :2017/10/03(火) 19:23:18.66 ID:CAP_USER9.net

    『聖域』(福山雅治)/『ミスターカイト』(スキマスイッチ)



     福山雅治二年ぶりのシングルはTVドラマ『黒革の手帖』の主題歌でもあるが、番組を一度も観ておらず、楽曲との関連などは一切分かりかねる。そこはまずお断りしておく。

     調べるとショートバージョンがアップされていた。資料の届く前にとりあえずと思い、再生を開始した私は、大変なインパクトを受けた。

     のっけから――昔でいえばテープの逆回転を用いて出すような――摩訶不思議な音が耳に飛び込んでくるや、何度か確認しないことにはプロでも口ずさむのが困難な、複雑な譜割りのホーンがすかさず炸裂! という、まさに“めくるめく展開”にあっけにとられる間もなく、一瞬ビートを見失いそうにもなるトリッキーな仕掛けと共に、畳み込むように歌が入ってきたからである。

     これまでの福山雅治のシングルではまず味わったこともない“音そのものが刺激”という事態に、たまらず知りたくなったのが、このサウンド(曲ではない)の作り手のことなのであった。すなわちこれ編曲誰よ? そこで端末に「福山雅治 聖域 編曲」などと単語の羅列を打ち込んでみたのだが、探せど探せどアレンジャーの名前は結局出て来ず仕舞いであった。

     少し話はそれるが、最近ネットで作品のデータチェックをしていて思うことがある。今回に限らず編曲者の名を発見出来ぬケースが増えてきている気がしてならないのだ。いや、単に俺の検索のやり方に何か問題があるだけのことならばいいんですけど……。いずれにせよ、世界のポップミュージック界を見渡したとき、今やメロディなんかよりサウンドデザインの方が、作品の魅力という意味では大きく力を持つ場合も珍しくない時代に入ってきているといって異論はないと思うのよ。そうした潮流のなか、この国でjpopが評論されるとき、アレンジなど「音」について話題の及ぶことのあまりないのは何故なのだろう?

     さて、ようやくCDも家に届き、無事編曲の欄に本人並びに井上鑑(あきら)の名を確認出来た次第の俺であったが、残念なのは、この表記では二人の役割分担の分からぬことである。井上鑑と共に二人で五線紙にスコアを書き上げたということなのか、本人の大まかな、いわゆるヘッドアレンジを、井上鑑が職人としてカタチにまとめたのか? 俺が知りたかった、とどのつまり“このサウンドは本質誰の作ったもの/アイデアなのか”はクレジットからでは判読不能であったが、たといそうだとしても『聖域』が作曲家、作詞家、そして歌手/音楽家(この録音での各種楽器本人演奏の素晴らしさよ!)福山雅治の力量を十二分に実感させてくれる、高度な出来栄えの作品であることは、間違いのない事実であろう。この曲はjpopのレベルを一段上げたと思う。

     スキマスイッチ。

     方向性こそ違え、こちらもまた音楽的に意義深い、楽しみどころの多い作品である。今週の二曲は充実していた。

    (近田 春夫)

    https://news.infoseek.co.jp/article/bunshun_4292/


    【【衝撃】J-POPのレベルを一段上げた、福山雅治の素晴らしい仕事――近田春夫の考えるヒット】の続きを読む



    (出典 images.china.cn)



    1 砂漠のマスカレード ★ :2017/10/02(月) 13:10:32.06 ID:CAP_USER9.net

    浜崎あゆみ(38)が自身のインスタグラムに載せた写真が話題となっている。浜崎といえば先月、インスタグラムで全身ブランドファッションを着てそば屋のメニューを見ている写真を公開し
    「そば屋と、あゆのギャップに付いてけない…」などのコメントが集まり注目されたばかりだが、1日に載せた写真もまた話題となっている。

    その写真とは、1日の夜に開催されたエイベックス・グループ・ホールディングス代表取締役社長・松浦勝人氏(53)の誕生日パーティーと思われる一枚だった。
    浜崎は「マサの乾杯しにちょこっと顔出させてもらいましたん」というコメントとともに妙に艶かしい2ショット写真を載せた。

    この投稿にフォロワーからは、「松浦さんおめでとうございます!」「さすが!ちゃんと顔出すなんてえらい!」「二人の姿、楽しそう!」などのコメントが集まった。
    その一方で、インスタグラム以内のSNS上では「キャバ嬢みたい…。」「全体がピンクの照明だから…なんだか下品」「水商売の匂いしかしない」などの声が飛び交ってしまった。

    過去に多くの噂があった2人だが、この写真を見ると現在も仲の良い関係が続いているようだ。
    また翌日の10月2日は浜崎の39歳の誕生日。浜崎の誕生部パーティーはこれ以上のインパクトある姿が期待されるところだ。

    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171002-77011015-dailynewsq
    2017/10/2 11:50 デイリーニュースオンライン


    (出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)


    【【炎上】浜崎あゆみ、パーティーファッションを披露も「夜の匂いしかしない」の声】の続きを読む

    このページのトップヘ